魔法のことば

楽園の公認心理師

「幸運は用意された心のみに宿る」、これは世界的に有名な細菌学者「ルイ・パスツール」が残した言葉だ。どんな意味だか分かるかい?

これは、「偶然は準備のできていない者には微笑まない」とも言われ、日々の地道な努力をしっかりと積み上げてきた者だけにチャンスは訪れ、幸運を手に入れることができる、ということなんだ。私たちは、誰かが立派な結果を出すと、「運がいいな」と思わず考えてしまうけど、その人がそれまでにどれだけ努力してきたのか、知らないだけかもしれないよ。他人からすれば「幸運」としか思えないことも、本人の弛まぬ努力の結果なんだよ。地道な努力に勝るものなんてないってことさ。

『いつも心に太陽を!』

コメント

タイトルとURLをコピーしました