先生が信じられないって?

楽園の公認心理師

わかるよ。どうしても素直に心を開くことができないんだろう。それを人としての「相性」の問題だという人は多いけれど、違うと思うよ。どんなに優秀でも、どんなに高い教育的な識見を有していても、どんなに優しさにあふれていたとしても、そんなことは関係ない。キミのことを心から思い、その気持ちがことばや表情や態度にそのまま表れている人にしか、心を開くことはできないものさ。心理支援にあたる者はそれを片時も忘れることなく相談者に向かうんだ。でも、がっかりすることはない。キミの担任の先生は間違いなく優秀さ。キミにとっても、学校にとっても絶対に必要な先生なんだ。それだけは忘れないでくれ。
『いつも心に太陽を!』

コメント

タイトルとURLをコピーしました