『やる気の5秒ルール』を知っていますか?

楽園の公認心理師

『やる気の5秒ルール』は、『5秒の法則()とも呼ばれ、アメリカのメル・ロビンズ氏によって提唱されました。それは、やらなければと思っていても、なかなかできない心を変えていくルールです。やり方は簡単です。「やらなければ」と思ったら、どんなにやる気が出なくても、「5秒以内に行動に()す」、これだけです。なぜ5秒かというと、人間は5秒を過ぎるとできない言い訳を考え始めるから、そしてもう一つ、人間は「やる気」が出てから始めるのではなく、やり始めることで「やる気」が出てくることが様々な心理学の研究から明らかになっているからです。どうですか?思いついたら、5秒以内に行動してみませんか。今までと違う自分になれるかもしれませんよ!

『いつも心に太陽を!』

コメント

タイトルとURLをコピーしました